糸井1.jpg 糸井.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2017年08月12日

糸井復帰15日2軍オリ戦!!

糸井が8/15にオリックス2軍戦に復帰!!

1軍は15日から首位広島戦で京セラドームや

昼は鳴尾浜そして夜は京セラや。

次の日からでかめへんので早く1軍に

合流してや〜

メッセの穴は全員でカバーや。

投手陣しかり打撃陣が打ちまくらな

勝利はないで〜

今の打線の顔ぶれに糸井が戻れば

残り42試合でおもしろい事になるで。

頼むで糸井!!

今夜の横浜戦、頑張れよ!!能見!!

頑張れ!!阪神タイガース!!



posted by トラキチ at 15:31| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

8勝8敗1分け

広島に対して8勝8敗1分でトントンか

去年は7勝18敗。

巨人に対して6勝7敗で負け1つや

去年は9勝15敗1分。

普通に見れば今のところ、去年と比べたらようやっとるで

しかし、虎キチ・虎命のファンにしたら

残り試合、全勝のつもりで応援しとるで!!

現在のチームの弱点は若手の伸び悩みや

原口・北條・高山・陽川・板山と去年の積み重ねが

全然見えんわ。板山なんか元気にしとるんかいな?

今年、入団した大山・糸原に負けとるで

しっかりせなアカンで!!

ソフトバンクや広島やったら1軍にも席はないで。

投手では藤浪と青柳や、もたもたしてたらローテーションから

外れるで。

糸井・糸原はいつ戻れる?頼むで〜

西岡は遠慮してないとは思うが毎日、猛打ショーでも

かめへんで。

ここらでぼやくのはやめとくわ。

大和・上本・俊介には中堅としての意地がみえるわ。

頑張れよ!!

福留・鳥谷のベテランも身体がえらいかもわからんが
頑張れよ!!

さあ、今日からのヤクルト戦から西武に負けずに

12連勝ぐらいしたれ、頑張れ阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 12:56| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

岩田ようやった!!

崖ぷちから這い上がった男!!

676日振りの勝利おめでとう。

昨日は2軍で尻上がりの調子を上げてきた

岩田でしたが、おっさんは半信半疑で見ていた。

サヨナラ登板に監督・コーチが送り出したのではないかと?

しかし、1回先頭打者の桑原を三振にとる姿を

見た時に、変化球のキレが素晴らしいと感じた。

コントロールに苦しみ暴投で先制点をあげられたが

そこそこ行けると感じた。

5回2失点で降板したが、調子のええ横浜打線をヒット

3本に抑えたのは収穫や。四球が多すぎたのがアカンで!!

岩田には巨人の田口のように変化球のキレで勝負できる

投手になれば、速球に強い広島・横浜をきりきり舞い

させる技巧派投手になれば、ローテーションの一角を

任せられるはずや。

頑張れよ岩田!!8・9月に勝ち星を積み上げろ!!

さあ、今日はバルデスや。

大和・俊介・中谷・大山が活躍せな勝てんぞ!!

ロジャースも神宮・甲子園とホームランを

打ったがナゴヤドームでも2・3本たのむで〜

秋山よ初完封を狙って行けよ!

頑張れ!!阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

もう未完の大器ではおまへん!!

もう、誉めてええやろ。もう崩れんやろ。

ようやっとる!!秋山。

今までは少し誉めると、崩れよった。

しかし、今はメッセの次に名前をあげられるぐらいに

成長しよった。

8勝4敗、防御率3.22と未完の大器ではない。

伸びのある速球にコントロールは抜群や。

おっさんは嬉しいわ。

これからも頼むで、打者並みの打撃も期待してるで〜

若きエースの藤浪はどないや?

じっくりと2軍でメンタル面も鍛えて

戻って来るのを楽しみにしてるで〜

それにしてもロジャーパンダはやりまんな。

マートン以来の久しぶりの優良助っ人誕生か?

これからも、ロジャーパンダよ打ちまくってくれよ。

甲子園でもホームランを量産してもかめへんで。

今日から眼下の横浜戦や

頑張れ!!阪神タイガース!!

posted by トラキチ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

後半戦残り143-79=64試合

オールスターが本日から始まる。

鳥谷・糸井・梅野・秋山・マテオの活躍に

期待する。

巷では前半戦終了と言う事であるが

とうに後半戦が消化してまっせ。

東のオレンジカラーの球団は後半巻き返して

逆転優勝などと、ほざいていますが

阪神で残り64試合、オレンジカラーは残り61試合しか

おませんで、広島が残り60試合今までのペースで行くと39勝21敗で

.645やオレンジカラーは55勝6敗で.650や10連勝5回せなアカンで〜

因みに阪神は50勝14敗で.650で優勝や。厳しいな〜

しかし、オレンジカラーよりましやろ。

阪神はオールスター明けの広島3連戦で最低2勝1敗

できたら3連勝と行きたいもんですなあ。

おっさんなりに理想の打順を考えました。

対右投手         

1. サード 鳥谷

2. セカンド 上本

3. ライト 糸井(西岡)

4. ファースト ロジャース(中谷)(原口)

5. レフト 福留(中谷)(高山)

6. センター 西岡(高山)

7. ショート 糸原

8. キャッチャー 梅野(岡崎)(坂本)

9.ピッチャー 試合を壊さん者

対左投手         

1. サード 鳥谷

2. セカンド 上本(西岡)(大和)

3. ライト 糸井(中谷)

4. ファースト ロジャース(中谷)(原口)

5. レフト 福留(中谷)

6. センター 中谷(西岡)

7. ショート 大和(糸原)(西岡)

8. キャッチャー 梅野(岡崎)(坂本)

9.ピッチャー 試合を壊さん者

なんと言ってもロジャースがどれだけやるか

西岡の体調・調子にかかっているわ。

控えの選手のレベルが去年とはちがう。

チーム打率で広島に追いつけばええ勝負になるで。

頑張れ!!阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記