能見.jpg 大山.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2015年09月21日

ナイス岩田、エース藤浪今日も頼む!!

昨日のラグビーワールドカップ凄かった。

最後は執念で絶対勝つと泥臭く押し込んだ

勝利やった。

阪神タイガースもそれに奮起したのかええ試合やった。

2回までで試合を決めた。

久しぶりに落ち着いて試合を見れたわ。

なんと言っても岩田の気合の入った投球。

最初からストレート主体で低めのコーナーに強気の

真っ向勝負の投球、見事やったでこれからもかわす

投球じゃなくて、このピッチングスタイルで行こうぜ!!

梅野もええリードしてたで、頑張れよ!!

ゴメスも2試合連続弾でっか、しかしこれからや残り11試合も

頼むで〜ゴメス助っ人の意地を見せろよ!!

マートンも優勝に向かい残り打ちまくってくれ〜頼むで!!

鳥谷・福留も体を酷使してよう頑張っとるわ。

もう少しや歯をくいしばり頑張れよ!!

ここからやで〜今成!!粘りの打撃で打ち倒せ!!

ふんばれよ投手陣、とくに優勝経験者安藤・福原・能見。

いぶし銀の働き期待してるで!!

メッセンジャーも気合の投球頼むで!!

岩崎も岩田に続け、逃げるな真っ向勝負や!!

最後にエース藤浪、今日は完封目指して

ハーラーダービートップと行こうぜ!!

今日はエース藤浪にかかってるで!!

優勝目指して頑張れ!!阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

逆転優勝へ残り14試合

さあ、残り14試合や。

頑張れよタイガース。

デイリースポーツで見たけれど

和田監督、ペレスの状態を確認しに行ったらしな。

おっさんは早くペレスを1軍に上げてゴメスを2軍で

再調整させるのに賛成や。

今のゴメスには期待できそうにない。

テレビを見ていても「こりゃ、打てんわ」とワクワク感が無い。

ホームランは100分の1ぐらいしか期待できん。

ペレスは2軍でファーストも守っているらしい。

42試合で打率.323,ホームラン11本や3.8試合に1本のペースや。

ゴメスは129試合で打率.270,ホームラン14本で9.2試合に1本のペースや。

そりゃ、1軍と2軍の違いがあるか解らんけども

2軍でこれだけの結果を出してるんや。

今の時期、マートン・ゴメスの復調待ちを約2週間我慢して来たが

調子のええ者を使うのが監督の腕の見せ所や。

せっかく、6月にペレスを入団させて今年は2軍だけでは

もったいないで。

ペレスに失礼や、外人打者3人で競争させな。

一時、メッツセンジャーを2軍で再調整させた後

メッセンジャーが復活したがな。

このまま、マートン・ゴメスと心中するのか?

過去の実績・温情だけでは優勝できんで。

他の球団を見渡しても外人も日本人と同じように競争さしてるで。

広島・中日の外人打者なんか、ええ例やエルドレッド・グスマン・シアーホルツ

ロサリオとエルナンデス・ルナ・ナニータと調子のええ者を

1軍においとるわ。

パリーグでたしかに打率は.230そこそこであるが西武のメヒア25本

日ハムのレアード30本やこれが大砲や!!

ヤクルトもここに来てバレンティンが1軍復帰するらしい。

脅威の打線になるで。なんで今頃やチーム状態がおかしなるで?

真中監督やったら迷わず「優勝するためや」と言うやろ。

阪神で今、誰がホームランを打てる?

この時期にきて博打をするのに反対の意見もあるが

このまま、調子の悪い者を使い尻すぼみで

「優勝できんかったのは助っ人のせいや」で終わらしたらアカンで。

この、シーズンで調子の落ちた日本人野手・投手は目まぐるしい

程、1軍・2軍の入れ替えがあった。

外人打者だけ例外にするのは、おかしいで。

長々とおっさんの意見を述べさせてもらいましたが

そこらのタイガースファンの独り言やと思ってください。

とにかく、阪神タイガース命や。

優勝を逃すなよタイガース!!


posted by トラキチ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

今日は絶対勝て!!

何が何でも今日は絶対勝て!!

昨日は岩田が1人相撲や、何で黒田を歩かすんや。

昨日は昨日、首位を手放した今日が大事やで。

残り17試合で貯金5や貯金10が勝負処や。

残り11勝6敗で貯金10や、前々から言ってるが

今年のこのチャンスを絶対、手放すなよ!!

やっぱり、今年もアカンかったか〜

来年もアカンやろ〜

これでは、この先ずっと一緒や。

阪神タイガースよ踏ん張り処やで、泣くも笑うも17試合。

総得点より総失点が多い

チーム打率・防御率が5位

巨人・広島に負け越してる

ここぞで弱い

エース級に手も足も出ん

4本柱言う程、たいした事あらへん

ゴメスが三振ばっかりでホームランを打てん

狩野が骨折

日本シリーズ出てもボロ負けするやろ?

言えば切りないが優勝する、せんは全然、関係ない。

ここからやで〜奥歯噛み締めて、目の色変えて、踏ん張れ!!

ヤクルト・巨人・広島も一緒の状態や。

ここから、サバイバルや気を抜いたチームが落ちて行く。

さあ、目覚めよ猛虎打線!!粘れ先発5本柱!!

一打一投足の本気の戦いや!!

泣きごと言うなよ!!

ワシらファンも必死で応援するからな!!

頑張れ阪神タイガース!!

負けるな阪神タイガース!!

絶対するぞ胴上げ・ビールかけ!!



posted by トラキチ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

和田監督がマウンドへ

久しぶりにスポ^−ツニュースのはしご見や!!

ようやった!!阪神タイガース!!

相手の原監督がマウンドに行くのはよく見るが

おっさんの記憶の中で和田監督がマウンドへ行ったのは

初めての事やと思う。

その時点でとうとう優勝目指して動きだした感じがした。

村田を歩かすのかと思いきや勝負や!!

これや、これや和田監督。

岡田監督時代の中日戦ナゴヤドームの光景が頭を

よぎったわ。

久保田にめちゃくちゃしたれ!!責任はワシがとると

和田監督よ勝負に出たな、頑張れよ!!

ここ、一番で監督が動き選手・コーチが意気を感じる。

これでファンも納得する。

それにしても、サヨナラ勝ちおめでとう。

藤浪もよう頑張った、悪送球は余計やったけど。

次試合は完封して、最後は最多勝利のタイトルを取る。

頼むで藤浪!!

ようやった隼太!!もう少しでライトオーバーや。

最近は隼太見て、ワクワクさせてもらってるで〜

なんせドラフト1位やもんな、頑張れよ。

さすが、マートン、サヨナラ打おめでとう。

ほんまは8回に打てればよかったやったけども

楽しませてくれましたな。

ウオーターコーラーかけヒーローインタビュウー最高やったで!!

最後は胴上げ・ビールかけと頼みまっせ。

さあ、阪神タイガースよこの前のドーム3連敗のお返しを

本日も期待してまっせ!!






posted by トラキチ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ゴメス復調の予感

鳥谷・福留が頑張っとる。

優勝請負人福留これからもどんどん頼むで〜

鳥谷よ背中を骨折してたらしいな。

たいしたもんやそれなりの結果を残しているには

脱帽するで。

キャプテンが背中でチームを引っ張って優勝まで

打率.300目指して頑張れ!!

昨日のメッセンジャーも最高やったで何が最高やったと

言えば、四球が0やった事や、次の試合も0で行こうぜ!!

ええで和田監督、3番マートン、4番福留、5番ゴメスと打順変更

大成功や。

おっさんもアホやない。

前からゴメスの代わりにペレスを1軍にと言ってきたが

ペレスは外野手や、簡単にファーストはまかせられん。

外野は福留・マートン・伊藤・大和で入る余地があらへんわ

それぐらい解っとる。

おっさんは早くゴメスが眼の色かえて必死になるのを

期待しとるだけや。

昨日のゴメスの2打席目から少し変化が見れた。

外角のボールを見送り四球。

3打席目はレベルスイングで大きいレフトライナー

4打席目もレベルスイングでセカンドライナー

そうや、今まで力みすぎてアツパースイングでバットが

波打って点と点でしかあたらんようになっていたんや。

昨日は余裕があったので時々横浜・巨人戦をみていたら

横浜のロペスが絶好調や。

バットがレベルスイングで確実に球を捕えとる。手がつけらへんわ。

ゴメスもそんなに力まんでもボールは飛ぶはずや。

外角に逃げるボール球に手を出さなければ、絶対復調すると思うわ。

しかし、昨日は復調の予感がしてきたのが見れた。

今はどん底なんで上向きあるのみや。

首位争いから抜け出す為にはゴメスの復調あるのみや。

頑張れよゴメス!!チームに更なる勢いをつけてくれよゴメス!!

中日戦で調子を少し上げて巨人戦で爆発と行こうぜ!!

忘れてないで今成・伊藤もコツコツ頑張っとる。

チーム打率を上げるのはこの2人にかかってるで

もっともっといやらしい打者になれよ!!

残り22試合や優勝目指せ阪神タイガース!!







posted by トラキチ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

優勝する気おまへんタイガース

何やドローンて?

あほんだら!! 何、考えてんねん。

ゴメスが主犯やて他の者も同罪や!!

又とない優勝へ向かって行く途中にこれや。

阪神らしい言ったら阪神らしいが、こりゃアカンわ。

チーム全体が緩んどるわ。

優勝、優勝て叫んでいるのはファンだけや。

球場に観客さえ入ればそれで、ええと言う事や。

ズルズル落ちて行くなよ〜

落ちる前に4番ゴメスは1度、2軍でたたきなおさなアカンで。

ぬるま湯、1軍でそこそこ打率残せば4番の指定席は安泰やと

思ってるで。

本塁打もたった14本やで、大砲?空砲やないか?

バットの芯にあたらへんやないか?

432打数で14本や31打数で1本や。

これが助っ人大砲か?

12球団で1番打ち取りやすい4番や。

優勝する気があるんやったら4番にペレスを使うきや。

ハングリー差がゴメスとは大違いや。

悔しいけど今のゴメスじゃ2軍でも通用せんわ。

エルドレッド見てみろ、あれが4番や最近、試合に出るように

なったが、もう本塁打12本や。

もう1度、言うけど球団・監督・コーチ・選手よ

優勝する気あるんか?

残り24試合しかないで、覇気が全然、感じられんわ。

今年もあきまへんか?タイガース!!

頼むで藤浪、今日のヒーローインタビューで優勝宣言したれ!!

チーム打率も防御率もたいした事あらへん。挑戦者や。

アカンでもともとや!頑張れよ藤浪!!





posted by トラキチ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記