糸井1.jpg 糸井.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2015年11月27日

来年のタイガース

おっさんの来年の見どころ話します。

1.ベンチワーク

矢野コーチ・片岡コーチなど新戦力コーチの働きぶりと何と言っても

金本監督の采配をワクワクして見せてもらう。なんせ、真弓・和田監督時代には

よく、ボヤかしてもらったので納得行く采配を頼みます。

2.藤川球児の存在

アメリカに行く前とどれくらい違うのか?楽しみや。

たとえ、球速が落ちていても味のある投球を期待してるで。

3.新外国人打者活躍

マートンが退団して、打者としての穴をどれだけ埋めれるのか?

最低限、守備に関してはマートン以上であって欲しい。特に肩。

ダメな時の2軍外人との入れ替えの決断も監督にかかっている。

4.掛布2軍監督の若手の育成

将来のミスタータイガースの芽をどれだけ育成できるか?

和製大砲を輩出できるのか?

5.ドラフト1位高山

六大学安打記録を塗り替えたバットスピードがどれだけプロで

通用するのか?

6.西岡の復活

怪我を克服してレギュラーを取り返せるのか?

7.盗塁数・本塁打数を増やせるのか

失敗覚悟で走れる者が育つのか?

振りきれる者がどれだけ育つのか?

8.若手のセットアッパー

福原・安藤に代わる若手の育成。

9.順位

1年目の金本監督がどれだけの手腕なのか?

育成+勝利がうまく行くのか?

まあ、これくらいにしとくわ。

とにかく、金本阪神タイガース頑張ってや!!






posted by トラキチ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

おかえり、待ってました!!球児

藤川球児の虎復帰が決定!阪神球団が発表 金本監督「ホッとしています」

阪神は14日、今季限りで四国ILp・高知を退団した藤川球児投手(35)と

契約が合意したと発表した。

 2012年以来の虎復帰となる藤川は球団を通じて「再びタイガースの

ユニホームに袖を通すことになりましたが、ただ戻ってきたとは思っていません。

気持ちも体も新しくして、阪神タイガースのため、タイガースファンの皆さんの

ために全身全霊をかけて戦いたいと思います」と力強くコメントした。

 安芸での秋季キャンプ中の2日に藤川と会食するなど熱意を伝えてきた

金本監督は「決断してくれてホッとしています。球児とはこれまでも電話や

直接会うなどして話をさせてもらっていたし、野球に対する熱い気持ちは

伝わっていました。あのキレのあるボールをもう一度甲子園で見たいし、

また同じユニホームを着て戦えるのが楽しみです」と期待した。

おかえり、待ってました!!球児。

広島黒田、ソフトバンク五十嵐以上の活躍頼むで〜
posted by トラキチ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

おおきに、マートン

おおきに、さようなら、マートン。

安打製造機としてよく頑張ってくれました。

今年こそ、もうひとつやったけど

勝負強い打撃は忘れへんで。

残念なのは、レフト前ヒットで2塁から生還されるのが

あたり前になっていた肩と審判と勝負していた事でしたが

しかし、人一倍ファンに愛されていたマートン。

赤星が引退した後、赤毛のミスターツーベースマンとして

入団して打撃に関しては十分すぎる程、働いてくれた

タイガースの助っ人外人の中でも5本の指に入る程の

活躍でした。優勝を経験させたかった。

ありがとう、マートン。

さようなら、マートン。







posted by トラキチ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

戻ってこいよ、球児!!

おっさんは球児に戻って来て欲しい。

夢であったメジャーリーグに挑戦したが

怪我に泣かされ思うように行かなかったので

あれば、タイガースに戻ってきて欲しい。

ソフトバンクに和田が戻るように球児には

縦縞が良く似合う。

先発・中継ぎ・セットアッパー・押さえとどこでも

行けるだけの力はまだ十分あると思う。

福原・安藤のベテランと若手の間に入り

若手の兄貴分になり成長の手助けもできる存在であると思う。

常勝阪神タイガースには無くてはならない存在や。

他球団には絶対行くな!!藤川球児、待ってるで〜
posted by トラキチ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記