ロザリオ2.png ロザリオ.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2016年02月26日

虎よハイレベルの競争を!!

そろそろキャンプも終わりに近づいて来た。

金本・掛布の黄金監督のもと

1軍から落ちた者、2軍から上った者と少しの入れ替えが

見受けられた。

おっさんが思うに今年は去年までよりは野手陣の競争

レベルが上がったように感じる。

去年までの若手では江越と梅野が持てはやされていたが

今年は、横田・高山・板山・陽川・北條・中谷・坂本・原口と若手の名前が

目白押しや、その中でも横田・高山・板山は最近の虎の低レベルの

外野陣にないものを感じる。

ライトの福留は指定席でいいが数年後が楽しみや。

今年はセンター大和・江越でバトルやレフトは横田・高山・板山・ペレスと

狩野を忘れずハイレベルの競争を!!

そしてセカンドは西岡・上本・大和とここはハイレベルとなっている。

サードはヘイグ・今成・陽川・北條・良太ともっとレベルを上げて

競争をしていただきたい。

キャッチャーは梅野・鶴岡・岡崎・小宮山・坂本・原口と打撃もあるが

しっかりと守れる者がレギュラーを張れば良い。

金本監督になり打撃陣に関しては若手を育てながら常勝タイガースを

作るのが夢では無くなったような気がする。

掛布2軍監督も2軍は1軍の弱い所を補える選手を送り出す、

1軍の日本一を達成させるためには2軍のチーム成績は度外視と

金本監督の胴上げの土台になるつもりでやっているように

見受けられる。

何か今年は例年に無いワクワク感を感じるで〜

金本・掛布監督よ!!"常勝阪神タイガース建設を宜しくお願いします!!

posted by トラキチ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

食うか食われるかや!!

キャンプも残り2週間となった。

1軍に残れる若手は誰になるのか楽しみや。

プロの世界で容赦はない、食うか食われるかや。

2軍掛布監督から1軍金本監督に送り出される選手にも注目や。

現1軍キャンプでの若手及び新戦力の投手では岩貞・歳内・秋山・マテオ・高橋・二神・ドリス。

注目、捕手では坂本・小宮山・梅野・岡崎で誰が残るかサバイバルや。

内野では北條・陽川・ヘイグ・荒木と外野では横田・江越・中谷・緒方・ペレスと誰が

ふるいに賭けられ、2軍の投手で安藤・横山・石崎・青柳・岩本、捕手で鶴岡。

内野では坂・森越、外野では高山・板山・俊介・狩野と虎視眈々と開幕1軍を

狙う者が控えている。

昨夜、山本昌がセリーグ順位予想で現段階では阪神タイガースを

1位と予想していたが、ええこと言うがなあ〜と納得していた。

1軍に残っている若手、これからが勝負や生き残れ!!

2軍の選手も殴りこみをかけて1軍でチンタラやっている者を

引きずり落とせ!!

ここからが勝負や!!食うか食われるかや!!
posted by トラキチ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ドラ1高山 衝撃の柵越え20本!!

「阪神2軍春季キャンプ」(3日、安芸)

 ドラフト1位ルーキーの高山俊外野手(22)=明大=が初の屋外フリーを行い、


59スイングで20本の柵越え。そのうち5本が場外へ消えるという衝撃のバッティングを披露した。


見守った掛布2軍監督も「ちょっと想像を超えていた。いつ以来だろう、


こんなにルーキーが打ったのは…」と、興奮を隠せなかった。


屋外フリーは第2クールからの予定だったが、この日は掛布2軍監督の発案で自主練習となり、


高山が「外で打たせてほしい」と志願。コーチも自主練習ならばとゴーサインを出し、10分間設定された。


20本の柵越え中、3連発が2度。テレビカメラが場外弾を追いかけるなど、


本数が増えるにつれて球場内は過熱し、フリー打撃が終わるとファンとともに


掛布2軍監督も大きな拍手を送っていた。


高山もええけどもペレスもええで


ペレスの肩はエゲツないで〜

posted by トラキチ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記