いとい.jpg 金本.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2016年04月28日

気合抜けの虎

むちゃくちゃや。

雨でも試合がある事で喜んだがテレビ画面を見てて

タイガースの選手は「やるんかえ」という顔ばかりやった。

岩田も今シーズン勝星なしということで雨がみかたを

するんでは無いかと予想したが見事にはずれた。

岩田は球が高く、キレもない。ノラリクラリ投法では歯が立たんわ。

清水も打てる気配が無くバットにあてるのがええとこや。

歳内も高めに浮くバッテイング投手や。

この3人を金本監督が2軍に即、落としたのに十分、納得が行く。

江越・ゴメス・鳥谷と気合の抜けたファン無視のエラー

むちゃくちや。甲子園で応援しているファンに申し訳ないと思え!!

5併殺、球団タイ記録でっか点数が開きすぎとるんで笑うしかないわ。

ボヤキもこれくらいにして、原口・陽川チャンスを掴めよ。

良太、ホームランおめでとう。兄貴に負けるなよ。

2軍で悔しい思いしてきた分、サードのレギュラー奪いとれ!!

今年は超変革の年なんで仕方無い部分もあるが

チーム内でのサバイバルが激しくなればなるだけ

阪神タイガースは強くなる。

勝率5割、ここから這い上がれタイガース!!

今日はメッセンジャー気合の入った投球頼むで菅野に負けるな!!
posted by トラキチ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

猛虎、殴り合いに勝利!!

ノーガードのどつき合いに勝利や。

ハラハラしたけどおもろかったで。

待ってました!!鳥谷主将。

1号、6打点でやっと開幕や、これから猛虎打線を引っ張ってや。

それにしても、メッセンジャーはもうけたの〜

ツキがあるわ。次回は完封勝利頼むで。

高山・大和・ゴメスも今日も明日も打ちまくれ。

それにしても、カープ打線は調子がええで。

新井兄さんよ、2000本安打は次のヤクルト戦で達成してや。祝福するで。

今日は黒田が先発や岩貞、投げ負けるな頑張れよ!!

打線も2桁安打頼むで!!

中継ぎ投手陣もヤクルト戦みたいにがんばれよ!!

若手の送り出し感謝します。掛布2軍監督、皆ええ振りしとるわ。

ガンバレ金本!!阪神タイガース!!





続きを読む
posted by トラキチ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

何考えとんねん!!

仕事が手につかんわ!!

4/16(土)の試合やけど、岩貞を降ろした時点で

逆転されるのが脳裏によぎった。

岩貞が降りて中日ベンチの顔色が変わったで

金本監督は「岩貞はアップアップやった」とコメントが

あったが納得できんわ!!

3試合連続2桁奪三振までしてるんやで。

打たれる気配は全く無しや。

中日の打者てんてこ舞いしとったで。

今までの若手とものが違うわ。

岩貞に同点に追いつかれるまで投げさせても良かったと

思うで、仮に岩貞が打たれて負けても納得は出来た。

完封・完投出来る投手がおらんようになるで!!

能見の後の左のエースに育てるなら続投や!!

矢野コーチ・金本監督はわざわざ、負けにもって行ったとしか

考えられんわ!!

それにもう一つ、ビシエド対策を真剣に取り組まんと中日に

残り試合、全部もって行かれるで6本中5本が阪神戦やで

開幕3連戦でビシエドの凄さが解っていたはずや?

対策がないんやったら勝負するな敬遠や!!

他の4球団とどこが違うのか研究せなあかんで矢野コーチ

しっかり頼むで!!

わしもこんな事、書きたないわ。






posted by トラキチ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

超変革続行中!!

今年は去年までとはぜんぜん違うわ。

現在、首位・防御率トップ・本塁打12本・盗塁7と去年までとは雲泥の差や。

ゴメスにヘイグと適材適所で活躍しとるし、福留・西岡も頑張っとるし

若手の高山・横田・江越で外野争いも質が高くなってきたし

おまけに江越なんか3打席連続ホームラン打ちよるし

西岡なんかヒーローインタビューで泣きよるし

チーム全体に走塁革命しとるし、怠慢プレーは見受けんし

藤浪・能見・球児・メッセンジャー・マテオ中継ぎも

ええ感じやし控えの選手も目の色変わってきとるし

そろそろ、冬眠から目をさます鳥谷まちや。

2軍の上本・陽川・ペレスと打ちまくっとるし

何と言ってもベンチの金本監督・矢野コーチ・片岡コーチの

3本の矢もええ感じやし、高代・香田・平田・久慈・浜中コーチもええ感じ

ええ雰囲気出しとるし、オマリーコーチは元気でっか?

このまま、超変革阪神タイガースを今年、最後まで頼みまっせ!!

今日はカープ黒田を打ちくずして、岩貞完投勝利たのむで。






posted by トラキチ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

鳥谷よ奮起せよ!!

今のチーム状況で一番、気になる事は

鳥谷や、13年目のシーズンをスタートし、6月に36歳になる。

生涯打率.285,安打1766とショートのレギュラーを守り続けてきた。

入団当時、藤本を控えに追いやり結果があまり出ない中

レギュラーの椅子を確保した。

毎年、スタートで調子が良くないのは解っているが

現在の打撃陣の中で調子の悪さが目立つ。

ただ救いは選球眼の良さである。

四球でも安打でも出塁するのは同じである。

しかし、鳥谷のヒット・本塁打が見たい。

6番打者と鳥谷には、あわないように思うが打順に関係なく

元気に躍動する鳥谷が見たい。まだまだ老けこむ年齢ではない。

先輩、福留を目標に据えて頑張って欲しい。

2000本安打を見据え虎を優勝まで導いて欲しい。

ガンバレー鳥谷。若手の目標の選手になれよ。

posted by トラキチ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記