いとい.jpg 金本.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2016年05月30日

5割で交流戦突入へ

この巨人との3連戦で2勝1敗であったが

調子の悪い相手に3連勝して欲しかった。

投手では岩貞、岩崎、メッセンジャーと期待どうりの

働きをしてくれた。

岩貞については菅野と投げ合い見事な完封勝利おめでとう。

メッセンジャーも8回までの力投ご苦労さん1000奪三振

おめでとう。

この3連戦の先発投手の1回でも多くの引っ張り成功や。

それができる先発投手陣や、これからもたのむで。

打線は原口、ヘイグ、鳥谷とホームランも見れたしまずまずで

あった。

交流戦前で53試合が終わり5割で3位と去年の5位と比べると

よくやっていると思う。

ここまで、原口・高山・板山・北條と新しい顔が成長している

投手では岩貞・高橋と岩貞は左のエースになりつつある。

去年までにはなかった超変革である。

若手を育てながらの3位、5割であれば大したものである。

しかし、ファンとしては貯金を作り頂点に上りつめる姿を

強く望む、金本監督であればそれが出来そうな気がする。

2軍ミスタータイガース掛布監督と鉄人金本監督とタッグを

組めば向かうところ敵なしであると思う。

心配なのは8回・9回をまかせられる投手を早急に手をうつことだと

思う。ここが最大の欠点である。

球児はもっと自信をもって行けば良い、強気で行けば十分通用する。

球児・マテオ・ドリスにもいえることだが

くさいところついてファーボールを出してランナー貯めるぐらいなら

思い切り行って打たれるほうが納得できる。

石崎のケガの調子はどないや?

若い石崎や松田など怖いもの知らずを育てるのも投手陣の超変革も

ありかと思う。

誰か2軍に生きのええ根性の座った球を投げる投手おらんか?

今のところは球児に自信をもってど真ん中に投げこんでもらうしか

ないで、強気で行け球児、がんばれよ!!

先発陣は1回でも多く踏ん張り後ろにつなげ!!

タイガースよ交流戦、勝ち越しを目指してがんばれよ!!
posted by トラキチ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

超心配!!阪神タイガース

昨日、勝には勝ったけどハラハラしたで。

6回で能見の交代には驚いた、肘に不安?

それなら仕方ないか納得せざるおえんか?

疲労の貯まった救援陣にはハラハラドキドキや。

今年に入り先発完投したのは先発最年長、能見の1回だけや。

広島5,巨人4,中日3,DeNA3,ヤクルト2と阪神は最低や。

藤浪、岩貞、横山、岩崎、メッセンジャーは何しとるんじゃ!

ふらふら救援陣に繋いでも勝ち投手の権利なくなるぞ。

ベンチでハラハラドキドキして祈るしかないで、1回でも多く

投げることや。

藤浪、筆頭に若手左腕陣たのむで!!

打線で超心配なのは鳥谷や、どこか身体がおかしいのとちゃうか?

視力が衰えてるのか?

打撃スイングもおかしいで、バットの軌道が大回りしてるで。

そのわりにはボールが飛ばんし、内角を攻められたらお手上げや。

超変革のもと鳥谷はくずされているで。

コンパクトに芯に当てれば距離は伸びるはずや。

3割を超えた年のフォームに戻すべきや。鳥谷どないや?

身体の調子が悪いやったら、思い切って休むべきや。

連続イニング出場にこだわる事ないで、ここまでようやった。

誰もが認めるところや。

監督・首脳陣よ、もっと鳥谷に手をさし延べてくれ。

若い内は良かったが、悩んでるで。

入団して今まで休むことなく身体・精神を研ぎ澄まして

縦じまに憧れ縦じまに腕を通し阪神タイガースの勝利の為

がんばってきた鳥谷や。最高のアドバイスを頼むで!!

超変革のもと鳥谷が超心配や6月以降は本来の鳥谷の姿を

見せてくれ!!

最後に球児よストレートに伸びが有り、ギリギリのコースを

狙わんでも行けるで〜心配するな、先発の時と全然違うで。

名前で勝負、顔で勝負や自信を持って投げ込んだらええで。

がんばれよ!!
posted by トラキチ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

クローザーは球児に決定!!

昨日、8回裏阪神の攻撃三者三振。

嫌な流れや?9回逆転されるのかと思いきや。

クローザー球児の登場や、先発・中継ぎで結果が

出なかったが、やっぱり球児のクローザーが

安心して見れる。

マテオやドリスではダメや。ランナーが出るとあたふたしよる。

ファンはハラハラドキドキや。

マテオが故障しているのであればヘイグをスタメンで使えるで。

2軍で安打を製造しとる。.423や。

貧打線を解消出来るはずや。

これからマテオにドリスはセットアッパーか中継ぎや

昔のアッチソンみたいに起用すればいい。

それでもダメならペレスを1軍に上げて

スタメンにゴメス・ヘイグ・ペレスを使えば脅威の打線になるで!!

現在のスタメンの守備をみれば、打撃優先にするべきや。

首位戦線に割り込むのであれば助っ人打者2(3)人、投手2(1)人で行くべきや。

阪神の浮上のカギを握るのは、クローザー球児にかかっている。

球児、昨日は感動をありがとう。

今日は藤浪や、完投目指せ!!

仮にばてたら、クローザー球児がおるで安心して投げろ!!







posted by トラキチ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

超変革に甘えるな!!

とうとう貯金0や悔しさが足りんわ。

巨人ベンチ見てみ、村田なんか阪神に負ける気せんと

笑っとるで。カモにされとるで!!

超変革に甘えているのと違うか?

若手の顔ぶれもこの1カ月半で見えて来た。

たしかに思い切りよくバットを振れるがここまでや。

そろそろ、絞らんと最下位になるで?

現在、球場に足を運んで見に行けるのは横浜戦だけや。

他の4球団には勝てんわ。

昨日は田口に6回まで手も足も出ない状態で7回ようやく

ノーアウト満塁で最悪や鳥谷のピーゴロ併殺打。

村山さんも泣いとるで、チャンネル変えてヤクルト対広島見てたら

満塁で今浪の2塁打でヤクルトが追いつき逆転しよった。

広島投手はジャクソンや150キロ越えの玉をコンパクトに

振り抜きよった。

鳥谷と今浪を比べたら必死差が顔つき見て違っていたわ。

こりゃ打ちよると思っていたらライト線に打ち返しよった。

超変革の旗のもとベテランも若手も関係なしや、チーム打率よりも

低い打者にレギュラーを与える必要なしや!!

チーム全体、今年は超変革の年やからと優勝せんでも

ええわ、しゃーないわとしか見えんわ。

納得できんファンもたくさんおるで!!

話は変わるけど、球児を中継ぎ救援に回したのは正解やと思う。

それやったら、マテオかドリスを2軍調整させ、ヘイグかペレスを

1軍に上げるべきや打線の迫力度がかける。

チーム本塁打もセリーグ最低や。

ゴメス1人では太刀打ちできんで。

今のところ抜け出すチームはないが下に引きずり下させられるで。

さあ、明日から勝負にこだわりどんな勝ち方でもええから

ファンを喜ばさせてくれ、超変革阪神タイガース!!



posted by トラキチ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

GW勝ち越しタイガース

29(土)〜5/8(日)のタイガースは5勝4敗で

何とか勝ち越しや。

ビシエド対策がしっかり出来た事と

岩貞、横山、原口、北條、板山と若手の活躍で

勝ち越しや。

中でも原口には恐れ入りました!!

打率も.542と打席に構える姿及びリード姿は城島を

思い出させるわ。

ケガでもなければレギュラー確定や。

北條も思い切りのエエ振りしとるわ。

ヤクルト山田に追いつけ追い越せや。

板山もこれからも高山を意識して負けるなよ!!

岩貞は今年は大成長や左のエースも確定や。

横山も岩貞に追いつけ追い越せや、能見や岩田の尻に

火を付けるところまできとるで!!

能見に岩田しっかりせいよ。

中堅・ベテラン組で目を引くのは大和の活躍や。

去年までの打撃と大違いや超変革や!!

残念なのは今成やバットに当てに行く打撃では

打球の速度も遅いし内野の間も抜けんで。

バットに当てるだけやったら高山の方が魅力あるわ。

今成は北條、良太は陽川に完璧に負けとるわ。

上本も西岡も出る幕ないでレベルの低い競争は

去年で終了や。

ヘイグも2軍でヒットを重ねているがヒットだけやと

北條・陽川には勝てんぞ!!

エース藤浪、明日、楽しみにしてるわ。

がんばれよ!!
posted by トラキチ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記