エルド.jpg デス.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2016年06月27日

3タテされよった!!

金本監督3つ取りに行くといいましたな。

3つ落しましたで?

波に乗ると凄い打線やと。

波に乗らんと溺れとるがな〜

せめて昨日の試合は落としたらアカンで。

広島の投手継投みても今日は負けてもエエかという感じやったで。

勝利するのがイヤなんか?

終盤に無意味な野手交代?

最下位とも0.5差や。

もうええかげん必死に応援するのに疲れてきたわ。

暗黒時代のように冷静に気軽に観戦するわ。

若手を育てながら勝利するのは絵に描いた餅や!!

まあ、来年以降に期待するとするわ。

星野・岡田監督も1年目はBクラスやったしの。

弱トラ最低打線の起爆剤は助っ人に期待するしかないで!!

ペレス・ヘイグも使えよ!!

ペレスなんか大化けしよるで、ブライアントみたいに。

なんせ、打線に迫力がないわ。

投手陣が泣いとるで。

ひ弱打線には外人助っ人打者2人はスタメンで使え!!

片岡打撃コーチは何しとるんじゃ!!

掛布2軍監督に任せてるだけじゃアカンで!!

今年の弱トラタイガースで戦えるのはオリックスぐらいや。

カープやソフトバンクとは雲泥の差があるわ。

まあ、今年は適当に応援するわ。

身体壊すわ!!










posted by トラキチ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

巻き返せ阪神タイガース!!

ペナントレースも約半分が過ぎ32勝36敗2分けで4位や。

さあ、ここから巻き返せるかタイガ−ス

打撃陣を見ると1軍デビューして現在、活躍してるのは

原口、北條、高山やもっと上を目指せ!!

鍛え直しは、陽川、中谷、横田、板山や頑張れよ。

主力で活躍してるのは福留、西岡、大和、狩野、俊介、

岡崎、伊藤隼や打率の向上を期待してるで!!

期待ハズレは鳥谷、ゴメス、上本、新井、梅野、今成

緒方やチームの超変革に乗れてないで、中堅が頑張らんと

若手が井の中の蛙になるで、巻き返せるカギを握っているのは

このメンバーや必死のパッチで頑張れよ!!

這い上がって来い上本!!

打撃陣に言えるのは本塁打が少な過ぎる。

監督よゴメスだけに頼わらずヘイグ・ペレスも3人で競い

スタメンに外人を2人入れて欲しい。

投手陣の勝敗を見て判断すると

貯金組は横山2勝0敗、高橋3勝1敗、藤浪4勝3敗、メッセンジャー6勝5敗と

4人だけや。藤浪、メッセンジャーはもっと貯金を頼むで!!

トントン組は榎田1勝1敗、ドリス2勝2敗、岩貞4勝4敗、岩崎1勝1敗、

青柳1勝1敗と岩貞、岩崎もここから勝負やで頑張れよ!!

借金組は岩田0勝3敗、安藤・高宮・田面・守屋0勝1敗、マテオ1勝2敗

球児3勝4敗、能見4勝5敗とこんなもんや。マテオ・球児・能見に関しては

これから巻き返す事を期待できるが、岩田が超心配やこのまま終わるなよ!!

100試合までに何とか借金を返し8月中から上位争いに食い込み

去年までの尻すぼみを解消して金本・掛布タイガース1年目を勝ち飾れ

頑張れ!!阪神タイガース!!









posted by トラキチ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

猛打賞、福留あと5本!!

やりましたなあ〜サヨナラヒット福留。

2000本まで後、5本やで頑張れよ。

昨日は今年一番、歓喜した試合やったわ。

押し出し四球で2点でこれもボール球を振らずに

選んだ結果や、伊藤隼・梅野よヒットと同じ価値ありや。

狙い球を絞って、ストライクを振る。

これや、ゴメス・高山も見習えよ。

なんでもかんでも振り回すな。

阪神が点を取れないのは後ろに後ろに繋ぐ事が

出来ていないからや。

星野・岡田時代の繋ぐ野球を思い返せ。

藤浪は考えすぎや、4回にソフトバンクの円陣を見て

気合いを入れすぎ先頭打者に四球や。

その後の2点はもったいないで。

楽天戦の脱力投球を思い出せ。

まあ、勝ちは勝ちやタイガース。

今日も明日も押し出しでもスクイズでも1点でも

多く得点を積み重ねて行こうぜ。

交流戦の5割を目指して頑張れ!!阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

お試し期間終了

交流戦成績4勝8敗ダメだこりゃ。

ペナントレースも65試合消化。

残り78試合、借金4で単独5位。

もうええで金本監督、お試し期間終了や。

残り交流戦、オリックス・ソフトバンクとホームで6試合。

パリーグに意地をみせてくれ、5勝1敗でごぶや。

現状、打線では鳥谷がようやく復活の兆しが見えてきた。

若手では使える打者は高山・原口・北條ぐらいや。

陽川・横田は2軍で鍛え直しや、横田は振れるようには

なったが芯でとらえる練習あるのみや。

2軍からは上本を上げスタメンで1度、出して欲しい。

上本・西岡は外野もありや。西岡ははずせん。

後、ペレスかヘイグを上げるべきや。

ここまでパリーグの外人打者に泣かされている。

メヒア・ナバーロ・レアードとゴメスより上や。

チーム本塁打もセリーグで最低や。

何とかペレスかヘイグが起爆材になって欲しい。

最後に投手は外人の150km/h越え、コントロールの安定した

ストッパーが必要や、これが1番や。

バントのスペシャリストもいるで、今年は失敗が多い。

練習してるんかいな?

上本・俊介なんかもってこいやと思う。選球眼もええ。

今年の超変革はここまでとして勝利を積み上げて欲しい。

最近、負けても悔しさが薄れてきたわ。

6/17金、ソフトバンク戦と8/16火、広島戦を見に行くからな

勝利をたのむで。

最後にチームを変えるのは監督やで最後まで諦めず

采配を頼むで、選手をどんどん動かして最後は監督が

選手をかばい責任を取る采配をして欲しい。

他人事・解説者ではアカンで。

選手も必死のパッチで監督に答えて欲しい。

頑張れよ、金本阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

しっかりせい!!阪神タイガース!!

あ〜あ〜3連敗、借金2,セリーグ5位。

これが今年の阪神タイガースの実力か?

頼むで、ゴメス!!

明らかな外角低めのボール球を振って三振。

何度も2ストライクまでに甘い球ありまっせ。

2ストライクになれば三振が目に見えてるわ。

ボール球を振るなよ!!

2軍のペレスどないや?

ゴメスも疲れてるんやったらペレスかヘイグと

入れ替えてもええで。金本監督。

他の打者もチャンスに弱いわ。

1番久慈、2番平田、3番掛布、4番金本、5番オマリー、6番片岡

7番浜中、8番矢野で行った方がエエんちゃうか?

ここでズルズル行ったら暗黒時代に逆戻りするで!!

監督・コーチも含めて負けがこんでも

これが、タイガースの実力やと諦めているのか?

タイガース全体見てて悔しさが足らんわ。

ファンの方が悔しがっとるわ!!

若手が出てきて頑張っているように見えるが

井の中の蛙や!!

他のチームにはもっと頑張っている若手が

うじゃうじゃおるで!!

ちなみに2軍は貯金6で2位につけとるわ!!

しっかりせい!!1軍阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

阪神原口月間MVP獲得!!

阪神・原口文仁捕手(24)が7日、5月度の「日本生命月間MVP」を受賞し会見に臨んだ。4月27日に支配下再登録され、翌月に即受賞だ。育成枠を経験した野手では史上初となるばかりか、阪神の捕手では月間MVPが設けられた初年度、1975年4月の田淵幸一氏以来41年ぶりの受賞だ。虎のシンデレラボーイが、大きな大きな偉業を成し遂げた。

 「上がってきた月に取れたということで、うれしいの一言です。(1カ月前は)まったく想像がつかなかったですね。本当に…。ファームで6年間やってきたこと、教えていただいたことが、いまの結果につながっていると思うので、本当に関係者の方には感謝の気持ちしかありません」

 まばゆいフラッシュを浴び、謙虚に口を開いた。期間中は1日のDeNA戦(甲子園)以外の23試合でスタメンマスクをかぶり攻守で躍動。打率・380(79打数30安打)、5本塁打、17打点だった。プロ初本塁打(4日の中日戦、ナゴヤD)も、プロ初のサヨナラ打(19日の中日戦、甲子園)も記録した。「1打席1打席、必死に食らいついていくという気持ちで必死になってやれた。そういうのが結果に出たと思います」と初々しく語った。

 2010年のドラフト6位で帝京高から入団。好打の捕手と期待されたが、度重なるけがで2012年シーズン後に育成枠となっていた。はい上がり即の快挙。育成枠を経験した選手の受賞は12年の山口(巨人)以来で、野手では初だ。捕手の受賞は、両リーグを通じても12年9月の阿部(巨人)以来となる。

 「うれしいですけど…。まだまだ未熟すぎるので、これを取れたことをうれしく思いますけど、さらに気を引き締めてやらないといけないと思います」と背筋を伸ばした。チームの野手では10年8月の鳥谷以来の受賞で、チームの捕手に限れば75年4月の田淵氏以来の大偉業となった。

 「本当にいま、たくさんいろんな経験をさせていただいているので。どんな試合でも1試合も無駄にしないように。財産にしてこれから活かしていきたいと思います」

 試合に出れば出るほど新たな課題も見つかる日々。だが“初タイトル”も励みに、シンデレラボーイはさらに輝く。

原口おめでとう。城島2世目指せ!!

フライの捕球は練習せなアカンで!!がんばれよ!!
posted by トラキチ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

最高や藤浪!!

ようやった藤浪、最高や!!

プレイボールからゲームセットまで

おっサンテレビで見させてもらったで〜

力み無く四球2個がええがな。

それに1安打、100球完封勝利おめでとう。

12回まで行けそうな感じやったなあ。

また、藤浪が1歩成長した姿がみれた。うれしいわ。

右のエース、復活や!!

これからも頼むで〜

西岡、復帰おめでとう。

あんたの姿を見んと寂しいわ。打ちまくれ!!

金本監督、後は外人で150km/h越えの

コントロールのええストッパーを1日でも早く

探して9回の不安を無くしてや、これで優勝争いに

もって行けるで、頼むわな〜

頑張れ!!阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記