ロザリオ2.png ロザリオ.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2016年11月21日

糸井、阪神移籍決定!!

スポーツ紙より

オリックスから国内FA権を行使した糸井嘉男外野手が21日、

オリックスに阪神への移籍を決断したことを伝えた。

午前中に大阪市内のホテルで、長村裕之球団本部長らと会談して意志を伝えた。

長村球団本部長は「昨日の夜に本人から会って話したいと連絡があった。

(会談の内容は)『阪神さんでプレーさせていただきます。

4年間、お世話になりました。感謝しています』ということだった。

こればっかりは本人が取得した権利なので、新天地での活躍を期待したい」と話した。

 糸井は03年ドラフト自由枠で日本ハムに入団。

13年にオリックスへ移籍し、4年間プレー。

今季は全143試合に出場して打率・306、17本塁打、70打点。

53盗塁で自身初の盗塁王に輝いた。

 11月1日にFA権行使を表明し、他球団との交渉が解禁となった11日に阪神と交渉を行っていた。

糸井期待してるで〜頑張れよ〜
posted by トラキチ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

糸井さんそろそろ決めようぜ!!

そろそろ、決めようぜタイガースへ糸井さん。

ええニュース速報、期待してるで!!

ゴメスも解雇か、まあ仕方ないな。

30発、100打点ぐらい期待できる助っ人でないと。

寂しくなるが、3年間ご苦労さん。

糸井がタイガースに来たら最高や。

朗報待ってるで!!






posted by トラキチ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ついに糸井がFA宣言!!

スポーツ紙より

オリックス・糸井嘉男外野手が1日、国内FA権を行使する

ことを明らかにした。

 この日、昼過ぎに長村裕之球団本部長に糸井より電話で

「手を挙げさせてほしい」との連絡があった。

その際に糸井は「夜も眠れないくらい考えていろんな人に相談をしました。

その結果、FA宣言をして他球団の評価を一度、聞いてみたいという結論に

至りました」と話したという。

これに対して長村本部長は「チームの上昇のために、福良監督を男にするために、

来年もう1年チームを引っ張ってもらいたい。最終的にこちらに残ってくれたら

ベストだと思います。こちらの最大限の誠意を見せているのであとは彼の判断ですね。

手を挙げないで残ってくれることを前提にして今日まで待っていましたけれども、

他球団の評価を聞いた上でこちらの話を聞きたいというなら門戸を開いて、

再度交渉となればしっかり考えてテーブルにつきたい」と話した。

縦縞に腕を通す日を待ってるで〜糸井!!

甲子園で暴れまくってくれよ〜

走れるわ!打てるわ!守れるわ!の三拍子で

子供の頃からの夢を達成して虎ファンを盛り上げてや!!
posted by トラキチ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記