能見.jpg 大山.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2017年03月27日

いよいよ開幕やで〜

WBCも終わり、センバツも始まり

いよいよ開幕まで秒読みとなった。

金本タイガースはオープン戦10勝6敗2分と4位。

オープン戦の勝敗は開幕に関係ないが

負け越すよりええんちゃうか?

ベテラン福留・糸井・鳥谷はまだまだ調整段階の

オープン戦やった。

この4日間でそれなりに仕上げてくれるやろ。

今年の鳥谷は春先どうのこうのと言っている

場合ではない。4月中に結果を出せるように

頑張って欲しい。

成長株の高山はスイングスピードが昨年よりアップしてるわ。

素人が見ても解るぐらいに成長しとる。

3割・20本以上期待してるで!!

上本はボールをよく見極めて上本らしさが見えとる。

3割30盗塁を目指せ!!

北條・中谷も成長しとる。この4日で疲れをとって

去年以上の働きを期待してるで!!

原口はファーストにコンバートされたが

その分、今年は規定打席で3割越え期待してるで!!

梅野よ正捕手として盗塁阻止及び2割5分以上の打率を残せ!!

新人、糸原よええバットスイングしとるの〜

これから楽しみや頑張れよ!!

良太よ今年は勝負の年や兄貴に負けるな!!

先発、メッセンジャー・藤浪・能見・岩貞・秋山・青柳・岩田よ

救援、藤川・高橋・岩崎・松田・桑原・ドリス・マテオ

カープに負けない投手王国頼むで!!

阪神タイガースよ今年は去年以上の成績を期待してるで!!

ところでキャンベルは何しとん?

アカンねんやったら、今からでも遅ないで

助っ人大砲を考えた方がええんちゃうか?

WBCで使える助っ人大砲がうじゃうじゃおったで。


posted by トラキチ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

未完の大器、今年はたのむで〜

秋山〜新人の時に巨人戦に登板してあれから、何年になる?

毎年、毎年期待してるが鳴かず飛ばずや。

今年こそ頼むで〜何歳になった?

もう、未完の大器は通用せんぞ!!

先発ローテンションを勝ち取れよ。

後輩に負けてたらアカン。

この調子で開幕まで投げまくれ!!

がんばれよ!!

最後に上本よケガせずにがんばれよ!!


posted by トラキチ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

鳥谷よ頑張れ!!

鳥谷よ頑張れよ、期待してるで。

昨年は長打力UPの為に打撃を崩し、守備にも影響したが

鳥谷には鳥谷の打撃スタイルがある。

鳥谷らしいヒット、四球を選び後ろの打者に繋ぐ。

これが背番号1の鳥谷やヒットも四球も1塁に出るには同じや。

鳥谷スタイルに戻すと守備も安定するはずや。

そりゃ、北條が力をつけてきているのは嬉しいし

これからのタイガースを形成するには北條が絶対必要や。

鳥谷もショートにこだわらんでも試合にスタメンで

出場することが一番や。

このまま絶対終わるな!!

2000本安打達成を期待してるで!!

福留・鳥谷・西岡・糸井と実績があるものが

タイガース優勝へと導いて欲しいもんや!!


posted by トラキチ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記