西.jpg ドリス.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2012年07月19日

後半戦に向けて

前半戦32勝42敗9分、借金10と期待を裏切りましたなあ。

後半戦といっても残り61試合や、なんとか借金返せたら、良しとするわ。

前半戦で気になった事を言わせてもらうわ。

1.新井の4番はダメや。なんでホームランが打てない。

 レフトに引っ張る打球が打てない。完璧に振り遅れや。

 腰が悪いんちゃうか?低めのボール球に手を出しよる。

2.良太を4番にするべきや、ボール球を見極め思い切りがええ。

  タイミングがええし、芯にあてよるわ。

 片岡の打撃フォームに似ている、大和もしかりや片岡コーチええ指導したな。

 このまま、レギュラーで出したら3割、維持しよるしホームランも

 量産出来るで。

3.ブラゼルぐらい振り切れる打者を育成せなあかんで。
 
 ヤマを張ってでもええからボール球に手を出さずに、中日の平田みたいな

 横浜のノリみたいな1.2.3.で打てる打者も必要やで。

 ブラゼルは絞り球、絞ってストライクだけ打つ練習せなあかん。

 ストライクだけ打つようになったらスタメン復帰や。

  ホームランが少なすぎるわ。リーグ最低29やヤクルトの約半分や、

 甲子園が広い、浜風がある?他の球団の選手が甲子園でもええホームラン

 打ちよるのはなんでや?

4.他の球団に比べたらバットのヘッドスピードが遅いわ。

 詰まった打球でヒットになって喜んでたらあかんで。

 また、バットの芯にあてる練習せなあかんで。

5.盗塁が少なすぎるわ。どんどん走らせなあかん。

 巨人51,ソフトバンク95や阪神は26やなんじゃこれ?

 積極性が欠けてるわ。こりゃ勝てんわ。

6.マスコミに対して、監督・コーチが選手を守ったらなあかんで

 マートンの発言や平野のボーンヘッドや監督・コーチが守ったれ。

 そりゃ、選手もやる気なくすわ。

7.世代交代の時や若手は目の色かえてレギュラー取りに行け。
 
 今年の後半戦はレギュラーピンチやけど、若手はチャンスやで。

 気の強い幅のあるガメツイ、若虎出て来い。遠慮はいらんで。 

まあ、とにかくテレビで気楽に観戦しとくわ。当分、球場には行かん。

金を捨てるようなもんや。収穫ゼロや。








 

posted by トラキチ at 11:31| Comment(1) | TrackBack(2) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ何日間の心のもやもやを、全て代弁してくださるような記事を拝見して、何だかとてもすっきりとした気分になりました(o^^o)

中でも「監督、コーチはマスコミから選手を守ってあげないといけない」これは本当にそう思います。

マートン選手の発言には、球児選手が絶妙なフォローを入れてくれましたが、逆に平野選手のエラーについて、久慈コーチは全てをマスコミに話す必要があったのかなと。

yellowさんへ
コメントありがとうございます。
私が思っていることに同感していただき
嬉しく思います。平野選手の調子が落ちてきたのは
久慈コーチのスポーツ紙に対してのコメントあたりから
だと思います。タイガースにおいてガッツ平野なしでは
考えられません。平野ガンバレ。









Posted by yellow at 2012年07月20日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

またしても投手交代の采配ミス…タイガースとうとう借金二桁で前半戦をターン
Excerpt: △阪神2−2巨人△/甲子園球場 タイガース、勝ちゲームを落とした悔しいドロー。 とうとう借金二桁の「10」で、前半戦をターン。 2−2同点で負けが無くなった9回裏のタイガ..
Weblog: 勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜
Tracked: 2012-07-19 18:54

虎・引き分けの持つ意味
Excerpt: みんな勝ちたい気持ちで戦っている・・・
Weblog: ウル虎の★
Tracked: 2012-07-21 10:14
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記