ロジャース1.jpg 西岡.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2014年01月28日

4年間を取り返せ、狩野選手

スポーツ紙より

掛布DC、狩野の完全復活に太鼓判!

阪神・掛布雅之DC(58)が27日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で自主トレ組の練習を視察した。

プロ14年目を迎える狩野恵輔外野手(31)に注目し、腰痛からの完全復活に太鼓判。

開幕1軍を狙う力もあると、絶賛した。


 若手育成だけではない。“掛布再生工場”は故障に泣かされた苦労人に着目。

室内練習場で狩野の打撃練習を視察後、掛布DCは「いい打撃をしている」と感嘆の声を上げた。


 09年に正捕手で127試合に出場。だが、その後は椎間板ヘルニアによる2度の手術などで

12年オフには育成契約となり、昨季途中に支配下へ復帰した。

だが、掛布DCは高い打撃技術を評価。「(狩野に)代打で打率4割を目指せと話したが、

失礼なことを言っちゃったな。ポジションを獲るつもりで、勝負できる」と話した。


 その上で「安芸組から(今季1軍開幕の)3月28日に名を連ねる可能性はある。

キャンプは若い者もベテランも競争。狩野は後押ししたい1人」と、開幕1軍指令も飛び出した。


 狩野の復活は若手にもプラスだ。「ああいう選手に日の目を見せてやらないと。

(若手も)何回か挫折をする。狩野が1軍に入れば彼らの手本になる」。育成と再生。

さまざまな形で掛布DCの『猛虎改造』は進められる。

嬉しいね狩野!

ケガで苦労した4年間、復活してくれたら最高や。

桜井・林・浅井とレギュラーを掴みそこない退団して行きよった。

31歳とまだまだ若い、後、10年はできるで。

もたもたしてたらアカンで若手にレギュラーもっていかれるぞ!

がんばれよ、応援してるで〜

後、西村はどないや?

posted by トラキチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386340743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記