エルド.jpg デス.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2017年06月21日

残り79試合や優勝あるか?

交流戦は負け越さずに勝ち越し2で良かった。

楽天戦を3連勝して交流戦優勝と甘い夢を見させて

くれたのは初めてちゃいまっか?

現在64試合消化で貯金10で2位と好調。

交流戦明けは、カープと対戦か

何とか勝ち越して欲しい。

投手陣はええ感じやけども打撃陣はカープと

打率を比べると.275カープと.244タイガース

これでは見劣りしまんなあ。

本塁打も70本カープ43本タイガースとこれもあきまへんわ。

広島はエルドレッド16本、鈴木15本、丸12本

阪神は糸井7本、中谷7本、福留6本、原口5本、高山5本

広島3人で43本阪神5人で30本という事ですわ。

結局、何が言いたいかと言えば

「求む!助っ人外国人!」

応募要領

1.今年度25本以上の本塁打、来年度40本目標とガッツのある人。

2.ゲレーロ・デスパイネ・エルドレッド・レアードよりも

 自分の方が力があると自負できる人。

3.上記に加え打率.300以上の結果を残した場合、特別ボーナスあり。

注意:大事な所でのダブルプレー・三振のクセのある人は採用不可能。

どうや、阪神球団よ最低これぐらいの募集をかけてはどないや?

今の打線じゃ大砲がおらんので優勝は厳しいのとちゃうか?

早く手立てをせんと取替せんようになるで。

おっさんは根からの虎キチ、タイガースファンや!!

23日まで試合が無いのが寂しいてたまらんわ。

残り79試合、優勝目指して頑張れ阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

やっぱり助っ人大砲いるんちゃいまっか?

流石にソフトバンク相手やとあきまへんな〜

広島において行かれるで〜

チーム打率も下降してまっせ。

やっぱり助っ人大砲いるんちゃいまっか?

キャンベルでは期待出来そうにないわ。

オリックスのマレーロ・ロメロ・モレルの3人の内

1人もらえまへんか?

広島もバティスタとやんちゃな奴が暴れとるし

他球団の助っ人を見るとやっぱり長距離砲が

欲しいなあと思うで。

2軍でキャンベルを抱えるんやったら、もう1人

打率.270以上、本塁打最低30本打てる外人を

入れなアカンのちゃいまっか?

広島と比較したらエルドレッドの存在が大きいで

阪神球団よ優勝目指すのであれば考えろ!!

今日も応援してるで!!

頑張れ阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

連日のヒーロー岡崎!!

岡崎やりましたなあ〜

スクイズ失敗からの初本塁打・サヨナラヒットと

連日のお立ち台や、良かったなあ。

13球粘ってヒットを打つなんか、やりまんな。

押し出しサヨナラかと考えていたで

監督との抱擁、最高やったで。

これからも梅野・岡崎の2枚看板で頼むで〜

2人で優勝まで頑張れよ!!

矢野コーチこれからも頼むで〜

小野も徐々に成長しとるわ。

勝ちをつけたかったなあ。

昨日は弱い巨人対強いオリックス戦も時々見ていたが

小野ほどの球威がある奴はおらんかったで。

秋山・藤浪に追いつけ追い越せや!頑張れよ!!

それにしても、福留・糸井は疲れてんのか?

明日から頼むで。

鉄人2号、鳥谷はよう頑張っとるわ。

明日からのオリックス戦、勝ち越し期待してるで〜

頑張れ!!阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

交流戦初戦3盗塁!!

交流戦、初戦を見て感じた事がある。

上本が2盗塁、高山1盗塁と計3盗塁や

ええがなあ、相手の投手、捕手のスキをついての攻撃

これも、仕事をしっかりこなした。

スコアラー・コーチのおかげや。

今年の阪神にはツキがある。

去年までのロッテとは逆転しとるわ。

チーム本塁打もセリーグ2位の35本や

打撃力もここまではアップしとる。

昨日、喜んだのは中堅どころの俊介が活躍したことや!!

2塁打3本、これからも頼むで〜

下半身が一回り大きくなったんちゃうか?

上本・大和・俊介・荒木よ若手に負けるなよ!!

これから広島とのデットヒートも

若手・中堅・ベテランと活躍あってのことや。

今日は能見やしつかり点をとったれよ!!

頑張れ!!阪神タイガース!!



posted by トラキチ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

糸井が心配や!

昨日は、運がある勝利で良かったわ。

運も実力の内や、敬遠暴投。

去年までのタイガースやったら

9回、サヨナラ負けに焼け酒やったが

昨日は勝利美酒になった。

3連敗では、糸井・福留がもひとつやった。

チームの顔である、3・4番がアカンのでは

3連敗もうなづける。

最も心配なのは糸井や、右膝がパンクしそうに

なってるのと違うか?大丈夫か糸井。

糸井がおらんかったら、首位に貯金10はなかった。

糸井・福留と続く3・4番は脅威やで。

糸井も1度、休養日を設けたらどないや?

パンクして長期離脱してしもたら元も子もないで。

幸い、伊藤隼・中谷と調子の上向きの若トラがおる。

交流戦には糸井がカギになるはずや。

投手陣はよう頑張っとる。

交流戦ではスコアラーの力が絶対必要やで

ペナントレースを取るんやったら交流戦も勝ち越さな

アカンでパリーグの投手・打者を徹底的に分析して

香田投手・矢野バッテリーコーチ・梅野でしつかり対策たのむで!!

交流戦でこけたらペナントレースも逃すで!!

明日からの巨人・横浜6連戦も勝ち越しや。

頑張れ!!金本阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

西岡が2軍全体練習に合流

スポーツ紙より

左足アキレスけん断裂からの完全復活を目指す

阪神・西岡剛内野手(32)が16日、全体練習に合流した。

この日は、ウオーミングアップや守備練習、打撃練習、走塁練習など全てのメニューをこなした。

チームメートと時折話をする場面も見られた。

 練習後、西岡は「もう少ししたら試合に出られると思う。

あとは(試合の中での)感覚の問題になってくる。

1日でも早く感覚を取り戻せるように努力したい」と早期復帰へ向け、前を向いた。

西岡は昨年7月20日の巨人戦(甲子園)で、走塁中に左足アキレスけん断裂の大けがを負った。

リハビリ期間中も「しっかりプレーするための体作りはしてきた自信はある」と、完全復活を目指している。

焦らんでええで〜西岡。しっかり治しや。

西岡まで完璧になったら日本シリーズも優勝してしまうで、阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

どないや!!これが阪神や!!

連休中の虎は凄かった!!

0-9からの逆転。カープのお株を奪いましたなあ。

広島3連戦は良くて2勝1敗やと思っていたわ。

この5連勝で輝いたのは梅ちゃんやった。

梅ちゃんどないしたん?やりまんなあ〜
この調子でレギュラー決定や!!

明日からの巨人2連戦も頼んだで〜

後、気になるのは原口・キャンベルや。

今はええが調子を落とした者が出てきた時には

取って代わって打てるようにたのむで。

上本は軽い捻挫らしいが、やっぱり2番打者は

上本や粘って球数稼いでヒットに四球や

今年は結婚したせいか目つきが違うわ。

そうか?梅野も結婚したらしいなあ。

背負うものがあれば、変わるはすや。

若手にベテランとかみ合ってるは、エエ感じや。

このまま行けば今年は優勝もあるで。

中堅どころの大和・荒木もがんばっとる。

伊藤隼太も頑張れよ!!

最後に忘れたらアカンのは桑原や

手元で変化するスライダーは見事なもんや。

高橋・岩崎も調子がでてきたみたいやし

中継ぎ・抑えと投手陣もがんばっとるわ。

桑原はケガせんように気をつけて頑張れよ!!

さあ、明日からの巨人戦にやられたら

元も子もないで!!つなぐ打線で猛虎復活や!!

頑張れ!!阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

梅ちゃん打撃も頑張れ!!

4月終了で貯金4は扇の要、梅野のおかげや。

盗塁阻止率、投手リードとようやっとるわ。

守備に関しては言う事なしや。

リード面は解説陣も絶賛してる

しかし、打つ方はサッパリわやや。

打率1割台はないで、頑張れ梅ちゃん!!

せめて2割台には乗せようぜ。

1年目の打撃を思い出せ。

球界を代表するぐらいの捕手になれよ。

それにしても内野守備はハラハラドキドキや。

内野守備コーチしっかり指導、たのみまっせ!!

投手陣の足を引っ張るなよ。

レベルが低すぎるわ。

頑張れよ!!

今日からのヤクルト・広島戦、期待してるで。

頑張れ阪タイガース!!




posted by トラキチ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

期待してるで〜キャンベル

打席に立つ姿に助っ人外人の迫力はないが

迫力だけでクルクル空振りする

大型扇風機よりはマシや。

芯に当たればオーバーフェンスもできるはずや。

期待してるでキャンベル!!

1塁・3塁で鳥谷・原口と競争したらええ

調子のええもんがスタメン出場したら

ええんや。

鳥谷よ疲れてるんか?

調子を戻せるように頑張れよ!!

ここにきて投手陣ががんばっとる。

ドリス月間10セーブやて今日からの

中日戦も頼むで〜

頑張れ!!阪神タイガース!!









posted by トラキチ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

なめたらアカンで!!

なめたらアカンでタイガース

相手が下位チームやからと

貯金があるからと

チーム打率・本塁打・防御率はほとんど同じや

盗塁数・失策数は相手が上や

2勝は取れると思っていたがこんなもんや。

確かにバントは去年よりできとるが、エラーが多すぎるわ

内野ゴロになったらハラハラするのは

おっさんだけでっか?

これじゃAクラスも危ないで!!

キャンプでノックがたらんかったのとちゃうか?

しっかりせい!!

今日からの巨人戦、切り替えて打線爆発!!

先発メッセンジャー完投して中継ぎ陣を休養させれるように

頑張れ!!

この3連戦は大事やで。ズルズル行かんようにせえよ。

打線も小休止は終わりで狭い東京ドームで本塁打

期待してるで。

頑張れ阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記