ロザリオ2.png ロザリオ.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2017年07月14日

後半戦残り143-79=64試合

オールスターが本日から始まる。

鳥谷・糸井・梅野・秋山・マテオの活躍に

期待する。

巷では前半戦終了と言う事であるが

とうに後半戦が消化してまっせ。

東のオレンジカラーの球団は後半巻き返して

逆転優勝などと、ほざいていますが

阪神で残り64試合、オレンジカラーは残り61試合しか

おませんで、広島が残り60試合今までのペースで行くと39勝21敗で

.645やオレンジカラーは55勝6敗で.650や10連勝5回せなアカンで〜

因みに阪神は50勝14敗で.650で優勝や。厳しいな〜

しかし、オレンジカラーよりましやろ。

阪神はオールスター明けの広島3連戦で最低2勝1敗

できたら3連勝と行きたいもんですなあ。

おっさんなりに理想の打順を考えました。

対右投手         

1. サード 鳥谷

2. セカンド 上本

3. ライト 糸井(西岡)

4. ファースト ロジャース(中谷)(原口)

5. レフト 福留(中谷)(高山)

6. センター 西岡(高山)

7. ショート 糸原

8. キャッチャー 梅野(岡崎)(坂本)

9.ピッチャー 試合を壊さん者

対左投手         

1. サード 鳥谷

2. セカンド 上本(西岡)(大和)

3. ライト 糸井(中谷)

4. ファースト ロジャース(中谷)(原口)

5. レフト 福留(中谷)

6. センター 中谷(西岡)

7. ショート 大和(糸原)(西岡)

8. キャッチャー 梅野(岡崎)(坂本)

9.ピッチャー 試合を壊さん者

なんと言ってもロジャースがどれだけやるか

西岡の体調・調子にかかっているわ。

控えの選手のレベルが去年とはちがう。

チーム打率で広島に追いつけばええ勝負になるで。

頑張れ!!阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

やりまんな〜糸原!!

身体は大きくないがバットスイングが

言う事なしや!!糸原!!

ヤクルトの雄平みたいにパンチ力あるで

右の上本、左の糸原やこれからもたのむで〜

そして中谷もここ数日で1歩1歩成長しとる。

第9号先制本塁打とサヨナラお膳立てのヒットと

広島の鈴木誠也に追いつけ追い越せや!!

中谷は外野もファーストも無難無くこなしよる。

西岡・ロジャーズが1軍に入って来てもこの2人と

大和・高山・原口は外せん。

後は俊介・隼太・坂本・荒木・陽川・大山が目の色変えん

とふるいおとされるで〜頑張れよ!!

糸原・中谷・高山・原口も最低.280を目指せ!!

隼太・陽川・大山が.300打つと上の4人よりも上や。

早く広島・ソフトバンククラスのレギュラー争い

頼むで。そうなると優勝争いに食い込めるはずや!!

頑張れ阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

新外国人ロジャース

スポーツ紙より

阪神の新外国人候補のジェイソン・ロジャース内野手(29)が

6月30日(日本時間7月1日)、所属球団のパイレーツ傘下3A

インディアナポリスとの契約を解除されたことが分かった。

球団関係者が明かした。

同内野手はその風貌から「パンダ」の愛称で親しまれており、


担当記者は前日の試合後に簡易投稿サイトのツイッターでパンダと


日の丸のイラストを使って「パンダが日本へ行く」などのメッセージを投稿した。


今季のロジャースは3Aで一塁手兼指名打者として69試合に出場し、


打率・289、9本塁打、34打点をマークしている。


2010年ドラフトでブルワーズから32巡目で指名を受け、


14年9月にメジャーデビューを果たした。メジャーでは14〜16年にプレーしており、


通算成績は117試合、打率・258、4本塁打、18打点。15年には86試合で打率・296を残している。


マイナー通算8年で720試合、打率・286、84本塁打、405打点。


金本監督は「それにしても、はよ来て欲しいわ。変わり目が欲しいよね」

「原口、中谷、北條あたりが2割8分から3割、10本くらい打っていたら

現場もフロントも外国人を獲ろうとしていないわけだから、これまで

チャンスは死ぬほど与えた。去年から言っているように、いつまでも

チャンスはないよ」とコメント。

おっさんも同じ考えや、1カ月遅いぐらいや。

去年と今年半分とチャンスを監督は与えていた。

他球団ではこんなにチャンス期間は無い。

カープの堂林や中日の高橋や巨人から日ハムの太田などせめて

1年がええとこや。

金本監督はよう我慢してるわ。

タイガースの若手は甘えとる!!

とうとう8連敗か、福留・糸井も監督・コーチの助言を仰げ!!

素人目から見ても差し込まれて振り遅れとるわ!!

ベイスターズに虎の尻尾を捕まえられてるぞ!!

鳥谷を含めてベテラン3人で力を合わせんと

急落下して上がり目ないぞ!!しっかりせい!!

最後に一言ぼやくわ。

約10日間、スポーツニュースは見られへん状態や

酒もまずいわ。

頼むでタイガース!!

今日から7月や気持ち入れ替えて頑張れ!!

這い上がれ阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

貯金6もあるでこれからこれから!!

とうとう6連敗でっか

元気おまへんな〜

打てまへんな〜

タイムリーでまへんな〜

新人小野頑張っとるけどな〜

糸井に福留はいつになったら爆発するんや?

ぼやくのはここまでとしまっか

前向いて行こうぜタイガース!!

去年は6月末で借金7で5位と比べたら

良しとせな。

今年は貯金6の2位や、どないや!!

借金抱えてるチームから見たら幸せなこっちゃで

新助っ人ロジャースも交渉最終段階で3Aで出場中や

すぐにでも参戦できるで。

西岡もそろそろちゃうか?

1軍レギュラーもたもた、してたら

弾きだされるで〜

1軍に残るんであれば結果を出せよ!!

チーム内サバイバルや!!

生活かけて必死のパッチ作戦や!!

虎よカープに食らいつけ!!

頑張れ!!猛虎阪神タイガース復活や!!












posted by トラキチ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

3連敗せんで良かったわ

この3連戦で3連敗せんで良かったわ

1戦目で3連敗覚悟したで

田中の打球が消えよるし、優勝も消えてしまうん

ちゃうか?と思ったで〜

2戦目は雨で流れて正解や

悔しいけども力の差を感じた広島戦やった。

広島ベンチには余裕があったように見えたのは

おっさんだけですか?

5点ぐらい先制せんと勝負にならんぐらいに

広島打線は振れとるわ。

キレの無い球を投げてたらミス無く打ち返すよるわ。

昨日の大瀬良に手こずるようじゃあきまへんわ。

打ち損じが多い虎打線、ここ一番でタイムリーが出ん。

ええ打たりはエルドレッドに取られるし

最低、3番糸井、4番福留が.300を超えんかったら

広島とは勝負出来んで。

糸井は差し込まれて振り遅れてるし、福留は力んで芯から外れてるし

この2人が同時に調子を落とすと得点力が半減や。

1日でも早く助っ人大砲が必要やで!!

この3カ月で感じる事はやはり大砲が必要やと

各チームの助っ人を見たら。

広島エルドレッド17本、DeNAロペス15本、中日ゲレード20本・

ビシエド13本、巨人マギー8本、ヤクルトバレンテイン9本

楽天ペゲーロ16本・ウイラー14本、ソフトバンクデスパイネ18本

西武メヒア13本、オリックスロメロ12本、日ハムレアード16本と

最下位ロッテと阪神を除いたチームには助っ人大砲が活躍しとる。

阪神が純和風打線で2位にいてるのが不思議やで。

ここに大砲が加わるとええ打線になると思うで。

時には1試合に2本ぐらい打てるブラちゃんみたいな助っ人が

必要や!!1人で試合を決めよるで。

1塁で原口・中谷が弾き出されても

2人共、常時出て.300を超える程打てるのであれば

原口など守備に目をつむり外野を守れば良い。

高山でさえスタメンで出ているぐらいであれば。

スポーツ紙の予想候補は

ブランドン・スナイダー 30才

1m88cm 右投げ右打ち

今季3A 71試合 .258 13本塁打

ウイル・ミドルブルックス 28才

1m90cm 右投げ右打ち

今季3A 23試合 .258 7本塁打

マット・マクブライド 32才

1m88cm 右投げ右打ち

今季3A 32試合 .202 4本塁打

ジム・アドウチ 32才

1m88cm 左投げ左打ち

今季メジャー 13試合 .318 0本塁打

と4人に絞られておる。

とにかく、非力でチャンスに弱い者はいらんわ。

和製にない怪力助っ人を頼むわ。

最後に2軍からバッティングピッチャーを1軍に

上げたらアカンで防御率が下がるで。

藤浪はもたもたしてたら1軍に席がなくなるぞ!

西岡もそろそろか?期待してるで〜

頑張れ!阪神タイガース!! 


posted by トラキチ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

残り79試合や優勝あるか?

交流戦は負け越さずに勝ち越し2で良かった。

楽天戦を3連勝して交流戦優勝と甘い夢を見させて

くれたのは初めてちゃいまっか?

現在64試合消化で貯金10で2位と好調。

交流戦明けは、カープと対戦か

何とか勝ち越して欲しい。

投手陣はええ感じやけども打撃陣はカープと

打率を比べると.275カープと.244タイガース

これでは見劣りしまんなあ。

本塁打も70本カープ43本タイガースとこれもあきまへんわ。

広島はエルドレッド16本、鈴木15本、丸12本

阪神は糸井7本、中谷7本、福留6本、原口5本、高山5本

広島3人で43本阪神5人で30本という事ですわ。

結局、何が言いたいかと言えば

「求む!助っ人外国人!」

応募要領

1.今年度25本以上の本塁打、来年度40本目標とガッツのある人。

2.ゲレーロ・デスパイネ・エルドレッド・レアードよりも

 自分の方が力があると自負できる人。

3.上記に加え打率.300以上の結果を残した場合、特別ボーナスあり。

注意:大事な所でのダブルプレー・三振のクセのある人は採用不可能。

どうや、阪神球団よ最低これぐらいの募集をかけてはどないや?

今の打線じゃ大砲がおらんので優勝は厳しいのとちゃうか?

早く手立てをせんと取替せんようになるで。

おっさんは根からの虎キチ、タイガースファンや!!

23日まで試合が無いのが寂しいてたまらんわ。

残り79試合、優勝目指して頑張れ阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

やっぱり助っ人大砲いるんちゃいまっか?

流石にソフトバンク相手やとあきまへんな〜

広島において行かれるで〜

チーム打率も下降してまっせ。

やっぱり助っ人大砲いるんちゃいまっか?

キャンベルでは期待出来そうにないわ。

オリックスのマレーロ・ロメロ・モレルの3人の内

1人もらえまへんか?

広島もバティスタとやんちゃな奴が暴れとるし

他球団の助っ人を見るとやっぱり長距離砲が

欲しいなあと思うで。

2軍でキャンベルを抱えるんやったら、もう1人

打率.270以上、本塁打最低30本打てる外人を

入れなアカンのちゃいまっか?

広島と比較したらエルドレッドの存在が大きいで

阪神球団よ優勝目指すのであれば考えろ!!

今日も応援してるで!!

頑張れ阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

連日のヒーロー岡崎!!

岡崎やりましたなあ〜

スクイズ失敗からの初本塁打・サヨナラヒットと

連日のお立ち台や、良かったなあ。

13球粘ってヒットを打つなんか、やりまんな。

押し出しサヨナラかと考えていたで

監督との抱擁、最高やったで。

これからも梅野・岡崎の2枚看板で頼むで〜

2人で優勝まで頑張れよ!!

矢野コーチこれからも頼むで〜

小野も徐々に成長しとるわ。

勝ちをつけたかったなあ。

昨日は弱い巨人対強いオリックス戦も時々見ていたが

小野ほどの球威がある奴はおらんかったで。

秋山・藤浪に追いつけ追い越せや!頑張れよ!!

それにしても、福留・糸井は疲れてんのか?

明日から頼むで。

鉄人2号、鳥谷はよう頑張っとるわ。

明日からのオリックス戦、勝ち越し期待してるで〜

頑張れ!!阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

交流戦初戦3盗塁!!

交流戦、初戦を見て感じた事がある。

上本が2盗塁、高山1盗塁と計3盗塁や

ええがなあ、相手の投手、捕手のスキをついての攻撃

これも、仕事をしっかりこなした。

スコアラー・コーチのおかげや。

今年の阪神にはツキがある。

去年までのロッテとは逆転しとるわ。

チーム本塁打もセリーグ2位の35本や

打撃力もここまではアップしとる。

昨日、喜んだのは中堅どころの俊介が活躍したことや!!

2塁打3本、これからも頼むで〜

下半身が一回り大きくなったんちゃうか?

上本・大和・俊介・荒木よ若手に負けるなよ!!

これから広島とのデットヒートも

若手・中堅・ベテランと活躍あってのことや。

今日は能見やしつかり点をとったれよ!!

頑張れ!!阪神タイガース!!



posted by トラキチ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

糸井が心配や!

昨日は、運がある勝利で良かったわ。

運も実力の内や、敬遠暴投。

去年までのタイガースやったら

9回、サヨナラ負けに焼け酒やったが

昨日は勝利美酒になった。

3連敗では、糸井・福留がもひとつやった。

チームの顔である、3・4番がアカンのでは

3連敗もうなづける。

最も心配なのは糸井や、右膝がパンクしそうに

なってるのと違うか?大丈夫か糸井。

糸井がおらんかったら、首位に貯金10はなかった。

糸井・福留と続く3・4番は脅威やで。

糸井も1度、休養日を設けたらどないや?

パンクして長期離脱してしもたら元も子もないで。

幸い、伊藤隼・中谷と調子の上向きの若トラがおる。

交流戦には糸井がカギになるはずや。

投手陣はよう頑張っとる。

交流戦ではスコアラーの力が絶対必要やで

ペナントレースを取るんやったら交流戦も勝ち越さな

アカンでパリーグの投手・打者を徹底的に分析して

香田投手・矢野バッテリーコーチ・梅野でしつかり対策たのむで!!

交流戦でこけたらペナントレースも逃すで!!

明日からの巨人・横浜6連戦も勝ち越しや。

頑張れ!!金本阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記