ロザリオ2.png ロザリオ.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2017年10月16日

晴れのち雨

14日に甲子園に行って来たで〜

メッセンジャーの好投。

福留の2ランと六甲おろしを口ずさみながら

帰ってきたで。

流石に昨日の試合はないで

あんな泥沼では野球の試合にはならんで

選手に気の毒や。

本日、中止が決定した。

そりゃそうや、昨日から降りっぱなしや。

いっそのこと、明日も雨が降り続けば

ファーストステージ突破や。

ほんとうはスカッと勝ってファイナルステージに

行ってもらいたいもんや。

しっかり、首脳陣・スコアラーは明日の対策をして

明日こそ決めろ!!阪神タイガース!!
posted by トラキチ at 15:43| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

安藤・良太ありがとう

安藤16阪神投手陣を長年支えて

くれてありがとう。

先発・中継ぎと足らないところで

フル回転で、カミソリシュートでバットを

へし折り涼しい顔してマウンドを下りる姿は

忘れへんで、育成担当コーチで頑張ってや!

良太も残念や、中堅の中心で頑張って欲しかった。

プロの世界は結果が全てであると言うのを

目の当たりに感じました。

ホームランを打った後のバットを放り投げる姿は

兄貴共々、脳裏に焼きついとるで。

爽やかな笑顔を生かしてこれからの人生を

頑張れよ!

阪神に来てくれてありがとう。
posted by トラキチ at 17:24| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

気持ちエエな〜タイガース!!

ええがな

先週の横浜戦で能見の完投。

ええがな

マシソンから俊介のライトスタンドへの

ホームラン。

ええがな

巨人の息の根止めた上本レフト・糸井ライトへ

リベンジホームラン。

来年は巨人に勝ち越そうぜ!!

ほんま、よう頑張った。

後、中日との2連戦は秋山・メッセンジャーで

締めくくれ。

その間に中継ぎ陣も調整しっかり頼むで〜

打者では福留・鳥谷も休養してクライマックスに

爆発してや。

ここから大事な事は、横浜の今永・ウイーランド・石田の

研究や、打者では筒香・ロペス・宮崎・梶谷をどれだけ

抑えるかや、コーチとスコアラーにかかってるで

しっかり頼むで〜

14・15日で決めて広島に乗り込め!!

今年はまだまだ続くで〜

頑張れよ!!阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 10:13| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ベテランが見せろ!!

いよいよ、残り7試合。

2位なるか3位になるかBクラスなるかは

ベテランの福留・能見・鳥谷・糸井にかかっている。

この3人が死に物狂いで目つきを変えて

試合に挑めば2位は確定するはずや。

それに続いてメッセンジャーも帰ってくる。

百戦錬磨のベテランに続けと上本・大和・俊介と

粘りの打撃で続くやろう。

そして、若手の中谷・大山・高山・梅野と

負けてられるか必死のパッチになってもらいたい。

目の前で胴上げされた悔しさは忘れてはアカン!!

ファンを泣かすなよ!!阪神タイガース!!

ポストシーズンも期待してるで〜


posted by トラキチ at 09:59| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

今日はぼやくで〜

甲子園で勝てまへんなあ〜

聖地、甲子園で20イニング無得点やて

虎ファンそろそろ吠えなアカンで

入場料を払い戻しや!!

なにやっとんねん!!

甲子園でファーストステージが

ほぼ、決定やけどもこの調子じゃ

甲子園でやらん方がええんちゃうか?

横浜か東京の虎ファンの前でやる方が

ええと思ってんのんと違うか?

カープの胴上げ見せられて

甲子園まで行ってちじこまって

ため息つきながら帰宅や。

関西のファンをなめるなよ!!

関西のトラ吉を泣かすなよ!!

かならず、広島まで行けよ!!

横浜の選手は必死や!!

日本一の本拠地、甲子園で目の色かえて

戦わんと、どこで戦うんじゃ!!

9月も勝ち越せよ、負け越したら

去年と同じになるで、どないやねん!!

投手陣は頑張っとる。

打線の打率を.260目標にもって行け!!

頑張れ!!金本阪神タイガース!!

ダントツの2位でしめくくれ!!



posted by トラキチ at 10:34| Comment(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記