エルド.jpg デス.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2017年04月21日

なめたらアカンで!!

なめたらアカンでタイガース

相手が下位チームやからと

貯金があるからと

チーム打率・本塁打・防御率はほとんど同じや

盗塁数・失策数は相手が上や

2勝は取れると思っていたがこんなもんや。

確かにバントは去年よりできとるが、エラーが多すぎるわ

内野ゴロになったらハラハラするのは

おっさんだけでっか?

これじゃAクラスも危ないで!!

キャンプでノックがたらんかったのとちゃうか?

しっかりせい!!

今日からの巨人戦、切り替えて打線爆発!!

先発メッセンジャー完投して中継ぎ陣を休養させれるように

頑張れ!!

この3連戦は大事やで。ズルズル行かんようにせえよ。

打線も小休止は終わりで狭い東京ドームで本塁打

期待してるで。

頑張れ阪神タイガース!!




posted by トラキチ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ええ打線になってきよった

なんか、ええ打線になってきよったで。

昨年やったら2回に横浜に逆転されて

追加点をあげられて

それで終盤にもつれこんで追いつかんのが

阪神やったが、今年はええんちゃうか?

チャンスに弱いゴメスの代わりに

チャンスに強い糸井が入り、鳥谷が復活して

上本が活躍して、ええ打線になってきよったで〜

チーム本塁打も9本で広島10本についで

2番目や。

後、福留が調子を戻せば打線は広島・巨人を

上回る猛虎打線になるで!!

頑張らなアカンのは投手陣や。

チーム防御率最低の4.15や5点取れな、勝てんとは

アカンやろ、最低3点台にもって行かんと。

今日の藤浪がどんなピッチングするか

楽しみにしてるわ。

頑張れ阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

勝率5割これからや!!

原口サヨナラホームランおめでとう!!

糸井も6試合連続打点おめでとう!!

それよりも影でコツコツと安打を積み重ねている

鳥谷、2000本安打どころか首位打者を狙えるで!!

期待してるで。

救援陣も頑張っとるわ。

球児は去年より球にキレがある、今年は頼むで〜

糸井が入り打線は確実に厚みを増した

他球団に見劣りせん。チーム打率トップを目指せ!!

苦言を言えば先発投手の不甲斐なさや。

藤浪しっかりせいよ!!

ええのは秋山だけや。

盗塁もセリーグ最低や、走れるやつおらんのか?

さあ、今日からの巨人3連戦ここからやで〜

頑張れ阪神タイガース!!


posted by トラキチ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

藤浪、負の連鎖を断ち切れ!!

藤浪、負の連鎖を断ち切れ!!

広島3連戦は先発陣総崩れや。

どないなっとるねん!!

これでは打線が去年よりええが

相手投手が良ければ大差の負け試合が

増えるで投手陣しっかりせい!!

エース藤浪よせめて7回は投げてくれよ

頼むで〜!!

今のところ、打線は他のチームに見劣りせんわ。

福留・鳥谷・糸井とベテラン陣はさすがや。

開幕に合わせて仕上げとる。

今年はバントもできとる。

後は盗塁や去年と同じではアカン。

さあ、今日からのヤクルト戦、投手陣がカギを握るわ。

3連勝と行こうぜ阪神タイガース!!






posted by トラキチ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

いよいよ開幕やで〜

WBCも終わり、センバツも始まり

いよいよ開幕まで秒読みとなった。

金本タイガースはオープン戦10勝6敗2分と4位。

オープン戦の勝敗は開幕に関係ないが

負け越すよりええんちゃうか?

ベテラン福留・糸井・鳥谷はまだまだ調整段階の

オープン戦やった。

この4日間でそれなりに仕上げてくれるやろ。

今年の鳥谷は春先どうのこうのと言っている

場合ではない。4月中に結果を出せるように

頑張って欲しい。

成長株の高山はスイングスピードが昨年よりアップしてるわ。

素人が見ても解るぐらいに成長しとる。

3割・20本以上期待してるで!!

上本はボールをよく見極めて上本らしさが見えとる。

3割30盗塁を目指せ!!

北條・中谷も成長しとる。この4日で疲れをとって

去年以上の働きを期待してるで!!

原口はファーストにコンバートされたが

その分、今年は規定打席で3割越え期待してるで!!

梅野よ正捕手として盗塁阻止及び2割5分以上の打率を残せ!!

新人、糸原よええバットスイングしとるの〜

これから楽しみや頑張れよ!!

良太よ今年は勝負の年や兄貴に負けるな!!

先発、メッセンジャー・藤浪・能見・岩貞・秋山・青柳・岩田よ

救援、藤川・高橋・岩崎・松田・桑原・ドリス・マテオ

カープに負けない投手王国頼むで!!

阪神タイガースよ今年は去年以上の成績を期待してるで!!

ところでキャンベルは何しとん?

アカンねんやったら、今からでも遅ないで

助っ人大砲を考えた方がええんちゃうか?

WBCで使える助っ人大砲がうじゃうじゃおったで。


posted by トラキチ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記