福留.jpg メッセンジャー.jpg
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。 タイガース優勝の為に上をクリックしてもらえまへんか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ

2016年07月28日

ようやくツキが回ってきたで〜

久しぶりの3連勝おめでとう。

ようやくツキが回って来たで

一昨日の原口のライト線の2塁打1mずれていたら

ファールや、そして良太の3塁線上の2塁打10cm

ずれていたら、打ち直しや。

疫病神がついていた、今までやったら2つとも打ち直しや。

昨日のあたり損ないの江越のライト前ヒット2本とツキが

回って来たのとちゃいまっか?

ここまで、ツキが無さすぎた。

悪い方へ悪い方へと流されていただけや。

ツキを手離すなよ〜

勝利したら何もかも吹っ飛ぶんや。

勝負は勝に越した事はない。

5位浮上や!!

どんどん順位を上昇させてや〜

残り49試合もあるで、世間を驚かせろ!!

胸を張れタイガース!!

運も実力の内や。

最後に金本監督、暗い顔はアカンで

笑顔で行こうや!!

ガンバレよ!!



posted by トラキチ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

むちゃくちゃや〜タイガース!!

あ〜あ〜むちゃくちゃでんな〜

3回で見るのやめたわ。

ゴメスは2軍、鳥谷休養!!

ヘイグ・ペレスを1軍に!!

これだけや。あ〜おもろな!!
posted by トラキチ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

勝負事は勝たな!!

今年も残り58試合。現在借金12でドンケツ。

いつから連勝してない?

ノーアウト満塁でも点が入らん。慣れてきた。

メンタル面工夫してまっか?あ〜情けな。

いつからビッグイニングない?

点が入りそうな時に入らん。

積極的に行くのもええが、ボール球振ってたら

アカンわ〜

アップアップしてる相手投手助けてたら勝てんわな〜

送りバントの練習してるか?

キャンプでバトン受け渡しのリレーしていたが

バント練習すべきやったな〜

それにしても貧乏神・疫病神が阪神から離れの〜

ツキが無さ過ぎるわ、タイガース。

超変革の年やと言ってもな〜

ヘイグやペレスも使おうや。

助っ人も超変革せなアカン気がするのは

おっさんだけでっか?

やっぱり、勝負事は勝ってナンボや!!

やっぱり、勝負事は勝たなアカンで〜

残り58試合。

がんばりや、阪神タイガース。










posted by トラキチ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

弱小虎軍団

勝てないのか?それとも負けたいのか?

9回、ノーアウト1塁、強行策?

追いつくチャンス何で送りバントせんねん?

負けたいのやなという気持ちと

沢村相手に若手に経験させる気やなという気持ちが

交差した場面であった。

若手もええ経験したと思うがこれを次の試合に生かせよ!!

しかし、おもろない打線や爆発力ゼロや。

なぜ、ゴメスに固執するのかようわからんわ。

前、監督岡田がテレビの解説で話していた。

ゴメスはボールを潰す打撃でボールをはらいに行けば

ホームラン数を伸ばせると話していたわ。

バットとボールの点と点が当たった時だけがかろうじて

ええ打球が行くが確率が低過ぎる。

線と線とまで行かなくてもバットに乗せてはらう打撃を

してもらいたい。

DeNAのロペスみたいにできんか?

何故、ヘイグやペレスを1軍で使わんのや?

守備が悪すぎるんか?

今のタイガースでは似たり寄ったりや。

チーム本塁打数見てみろ!!

広島80,DeNA63,巨人61,中日55,ヤクルト66で阪神43でダントツや。

昨日、マシソンから打った鳥谷のホームランはスカーッとしたで。

野球の花はホームランやで。

金本・矢野・片岡・浜中も解ってるはずや。

この4人の流れを変えるホームランで喜ばせてもらった。

外人打者も超変革せなアカンで!!

どないや?

情けない記事ばっかりや。


posted by トラキチ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

そろそろ自力V消滅やで〜

はい、3安打完封負けと。

最近は悔しさがなくなってきた。

狙い球を絞れてない打者ばっかりや。

ファールで逃げて四球狙いで行ったらどないや?

打たれへんねんから。

押し出しで得点もありやで。

冗談やないで、四球もヒットも1塁に出るんは

同じことや。

2軍でも調子の悪い江越を上げるんやったら

上本・ペレス・ヘイグを1軍に上げたほうがええで。

チーム打率より下の者はレギュラーには使えん。

そろそろ鳥谷は考えたほうがええで。

7月に入り情けないことに、自力VのXデーが

スポーツ紙に出始めてるで、惨めやの〜

選手達に悔しさがたらんわ。

もっと、悔しさを表に出してプレーせんと

ファンもこりゃアカンわ、こりゃ勝てんわで終わりや。

西岡ぐらい悔しさを表に出してプレーしてくれよ!!

西岡ぐらい負けず嫌いの表情を出して頑張れよ!!

さあ、7月やで、ここからや。

借金返せよ!!

posted by トラキチ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガ−ス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加していまんねんやわ。 下をクリックしてもらえまへんやろか。 お願いしまっさ。人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神タイガース ブログランキングへ

おっさんの虎(タイガース)日記